FC2カウンター スサ狩り回想録   ~夏草や兵どもが夢の跡~ マント・マーキング
独断と偏見で書いてますので内容に責任は持てません(笑)。 ほぼ隠居です。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マント・マーキング
2006-11-06 Mon 16:08
皇帝はレベル86まで緑MOB、ここまでは十分美味しいユニークです。しかしGT狩りではロックのシャウオ(LV75)アンチノック(LV82)方が効率がよいことは前述しました。しかしタクラマカンエリアの骸骨皇帝はロックエリアからは距離があるので大変狙いにくいです。しかし協力者と逆帰還があるなら、皇帝出現と同時に移動可能な方法があります。それがマントによるマーキングです。

ご存知の通り、逆帰還書には「一度死亡した場所に戻る」機能があります。これをマントによる死亡判定をつけることによって逆帰還によって一瞬にしてその場所に飛ぶ、これがマント・マーキングによる方法論です。

皇帝のほぼ8割はニヤ遺跡の奥のコロシアムで出現します。ここに二人以上でマントを持っていき、お互い殺し合い死亡マーキングします。そこからロック山に足で行き狩りをするわけです。もちろん、ロックで死亡するとこのマーキングは消滅するのでお気をつけて。

その後は複数で皇帝出現の情報を交換し合うことです。マーキングによるユニーク退治は協力者が複数必要となります。協力してユニーク退治、これも楽しみ方の一つではないでしょうか。

スポンサーサイト
別窓 | 狩り | top↑
| スサ狩り回想録   ~夏草や兵どもが夢の跡~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。