FC2カウンター スサ狩り回想録   ~夏草や兵どもが夢の跡~ 印章の等級
独断と偏見で書いてますので内容に責任は持てません(笑)。 ほぼ隠居です。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
印章の等級
2006-10-13 Fri 06:05
印章には星・月・日の三段階の等級があり、そのステの高さは〔星<月<日〕となっています。

SROには等級が90カンスト現在、9級まであります。その一等級の中に更にLV4程の間隔によって三つの等級に分けられております。例えば9級武器ですと〔LV76→LV80→LV85〕となっています。印章はこの等級の最初、9級なら76LVに付加されております。
星印章なら80武器よりもやや強く、月印章なら85武器よりもやや強く、日になると85武器を上回るステの高さを保持しております。カンスト装備を上回るステの高さから、月・日は特に貴重だと言えます。

ここからは憶測になるんですけど・・・w
噂では「85以上のMOBからは100%日印章」と聞いたことがあります。そうしたことから印章の等級と、通常装備ドロップの装備レベルとはリンクしているのではないかと思われます。
つまり、76付近のMOBからは星が出やすく、80付近のMOBからは月が出やすく、85付近MOBからは日が出易いのではないかということです。

飽く迄も憶測の範疇ですんで。私の場合、日65防具をモグラ(67・68のどちらか)からドロップしましたしw
けど羅刹からは月が多いような気がしますし、それ以上の砂漠では日が多いような気がします。
またNPCレベルの低いMOBからそれ以上の等級の印章が出たとも聞きますし、そうした場合は大抵星だった気がします。

この憶測による法則からすると、9級日印章を狙う場合は、チェイサー(LV85)・アタッカー(LV87)まとめ狩りということになります。
この両方が白のレベル帯は、LV87・88です。ただ、まとめ狩りでは防具が重要になるので(まとめる量が増える)90カンストしてチェイサーが緑になってもいいかもしれません。
しかし、、、チェイサー・アタッカーのドロップはとてもシブイです・・・wってことはシャイタンから日印章ドロップがいいかもw良い時は4つくらい修理可がでます。私は力極なんでなかなか告知とれませんけど!w

スポンサーサイト
別窓 | 狩り | top↑
| スサ狩り回想録   ~夏草や兵どもが夢の跡~ |
