FC2カウンター スサ狩り回想録   ~夏草や兵どもが夢の跡~ 単体狩りスロット
独断と偏見で書いてますので内容に責任は持てません(笑)。 ほぼ隠居です。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
単体狩りスロット
2006-08-20 Sun 03:47
ここまでは力極の耐久性(物理防御)を活かして敵を釣り集めまとめて狩ることを話してきました。これを俗に「集め狩り」「まとめ狩り」などと言いますが、これと対象的なのが「単体狩り」です。この「単体狩り」も力極の特性を活かした狩り方ができますので、参考までに述べたいと思います。

力極のもうひとつの特性としてはクリティカルダメージの高さです。クリティカルは物理補正が高ければ高いほどダメージも大きくなり、魔法防御系のMOB(pvでは知極)に有効的です。そのクリティカルを活かした単体狩りがここでの論点です。

狩り対象は術師(NPCレベル78)、自分は80カンスト・72武器プラス5・物理補正99%・マスタリ-7・狼80カンスト。スロットは以下の通り。

F4.jpg


通常攻撃(クリティカルでない攻撃)ではスタン3次>新軍でギリギリ倒せるどうかってところです。最大ダメージが出れば術師をスキル2発で倒せますが、これが低いと狼の援護が必要となります(狼がない場合は通常攻撃を軽く最後に入れるとか)。

これがスタン3次>冥王or5連なら確実に術師を撃破できますが、スタン>新軍に比べて時間が少しかかります。バランス型ならスタン>新軍で確実にしとめれるのでここで狩り効率に差をつけられてしまいます。そこでクリティカルを活かした単体狩りです。

クリティカルを活かす力極の単体狩りはやはり、スタン3次>冥王or5連を使うべきだと私は思います。

スタン3次は二回攻撃ですが、両方クリティカルが出れば術師は一撃、どちらか片方でれば連続スキルの途中で撃破できます。途中で撃破したら他のMOBをタゲることでスキルキャンセルできます。このクリティカル+スキルキャンセルが入れば、スタン3次>新軍よりも狩りスピードは速くなります。

単体狩りは羅刹や術師のように魔法防御の敵を選ぶと、物理攻撃の高い力極はやり易いと思います。もちろん力極は魔法防御が低いので被ダメは大きくなります。しかしスキルキャンセルを使うためにMOBの中に飛び込みタゲられるようにします。適正だと恐らく3体くらいまでは自動回復で追いつくと思われます。

クリ+スキルキャンセル単体狩りは敵の魔法攻撃を受ける範囲内で行っていきます。周囲にまったくタゲがない場合は、スタン3次>新軍となります。

私は人差し指と中指を多用するので、

①スタン3次:中指(エンチャ:人差し指)>冥王(薬指)
②スタン3次:中指(エンチャ:人差し指)>5連(小指)
③スタン3次:中指(エンチャ:人差し指)>新軍(人差し指)

とコンボを入れていきます。
繰り返しになりますが、①②はスキルキャンセルの場合、③は周囲にタゲがない場合に使います。

スキルキャンセルですが、

スタン3次>冥王>スタン3次

これは可能ですが、

スタン3次>冥王>スタン3次>冥王

とはループしません。そこで

スタン3次>冥王>スタン3次>5連

これならループします。

スタン3次でクリティカルが2回入って撃破した場合は

冥王>5連(或いはその逆)

でスキルキャンセルを入れてつなげていきます。

後、連撃系スキルのメリットは鬼が溜まりやすいことですね。

スポンサーサイト
別窓 | 狩り | top↑
| スサ狩り回想録   ~夏草や兵どもが夢の跡~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。