FC2カウンター スサ狩り回想録   ~夏草や兵どもが夢の跡~ 石窟での狩り
独断と偏見で書いてますので内容に責任は持てません(笑)。 ほぼ隠居です。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
石窟での狩り
2006-08-13 Sun 07:46
石窟はMOB密集しており、そのほとんどが物理近距離の敵なのでまとめやすくかなり経験値が稼げます。
しかし部屋数が限定されており、中にはかなりかなり部屋が少ないため常に混み合う部屋もあります。
その場合にどうするかです(まあ、あまり参考にならないかもですがw)。

・狩場の知り合いをつくる
まず一番大事なのは狩り場の知り合いをつくること。
石窟は南北に分かれており、どちらも同じ構造となっています。そこで知り合いがどちらの部屋にいるか、或いは部屋が空いているかなどの情報交換をするとよいと思います。折角狩場までいって混んでいると狩りがやり辛いですから。

・石窟でSPをためるべきか
石窟ではかなり稼げるのでSPをためたほうがいいという意見もありますが、私は石窟は混むので特にSPをためることもないかなと思います。

私が石窟に入った頃はとてもすいていたので、SPをスキル区切りでマイナスにした部分もありましたが、特にSPをためることもしませんでした。
SPを本格的にためたのは80レベル(80カンスト現在)になってからです。それまでは基本マスタリイコールです。
後半の敵の方がSPが多いし、pvはスキルよりもレベルがすべてですから、SP稼ぎはカンストしてからがいいと思います。
力極は武器スキルさえあればあとは何もいりません。スキルが低くても特に狩りが辛くなることもないのでマスタリイコールでやっていけばOKと思います。

結論としては石窟は篭らずに早く抜けることです。個人的意見ですが。
スポンサーサイト
別窓 | 狩り | top↑
| スサ狩り回想録   ~夏草や兵どもが夢の跡~ |
