FC2カウンター スサ狩り回想録   ~夏草や兵どもが夢の跡~ 防具
独断と偏見で書いてますので内容に責任は持てません(笑)。 ほぼ隠居です。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
防具
2006-06-27 Tue 11:15
物理防御:鎧>護具>道服
魔法防御:道服>護具>鎧

私の場合ですがGTまとめ狩りは鎧、pv・交易・クエストは道服で行います。

崑崙キャラの場合、お金のない初期の頃は防具は一種類でやっていきました。
クエがあるうちは道服で、クエがなくなってきたら鎧といった具合です。
初期の頃はポットは課金アイテムを使い、余裕ができるまでお金をため、交易はしませんでした。
お金に余裕ができたら鎧・道服と使い分けるようにしました。

護具ですが鎧と道服の中間のスペックなので良く言えば万能、悪く見れば中途半端といった感じでしょうか。
護具は狩りもpvもこれ一本でいけますので利点としては、
①しっかりと錬金できる
②お金がかからない
③着替える手間がかからない(倉庫代も節約)

市場のニーズは、
道服>鎧>護具
となっていると思われます。そこで護具は人気薄と言う事で入手し易いかもしません。
護具はバランス型の人に多く見られるように思われます。

鎧はワンポイントで使われるように思われます。
LV52(7級装備)以降カラコラムに入るとクエストが少なくなりますのでGT狩りが増え鎧の需要が上がるように思われます。
また石窟では狭い部屋にMOBが密集しており機動力がそれほど必要ないのでここも鎧が多用されるように思われます。
私の場合は鎧57胸月をここで購入しました。


スポンサーサイト
別窓 | 武器・防具 | top↑
| スサ狩り回想録   ~夏草や兵どもが夢の跡~ |
