FC2カウンター スサ狩り回想録   ~夏草や兵どもが夢の跡~ 青物
独断と偏見で書いてますので内容に責任は持てません(笑)。 ほぼ隠居です。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
青物
2006-08-10 Thu 03:29
【防具】
回避率と物理防御(魔法防御)、どちらを優先するかですが、私は回避率を優先します。理由は省略。

回避率>物理(魔法)防御

しかし、ドロップアイテムによっては青文字で「知1」とか「力1」とかついているものがあります。この場合はこうした「青物」を優先します。

青(力or知)>回避率>物理(魔法)防御

私は力極なので力+の青物を防具で集めています。物理補正の%増加によって火力があがるので、まとめ狩りでは「塵も積もれば」的な効果を得られますし、pvではクリのダメが大きくなります。
青の知+力+は1~3まであり、3となるとかなり貴重で高値が付きます。体感的には、知青よりも力青の方が出にくいような気がします。

【武器・盾】
武器や盾にも青が付きますが、クリ率やブロック率の方が重要なので、武器・盾は「青がついてたらいいいな」程度の感覚で、防具によって青をつけていくほうがよいと思います。

【アクセサリ】
アクセの知・力青はとても貴重で、滅多にドロップしません。私の場合ですが、アクセの等級が少し低くても青物を優先して使います。力極はアクセに頼らずとも十分硬いからです。
スポンサーサイト
別窓 | 武器・防具 | top↑
| スサ狩り回想録   ~夏草や兵どもが夢の跡~ |
