FC2カウンター スサ狩り回想録   ~夏草や兵どもが夢の跡~ まとめ狩り
独断と偏見で書いてますので内容に責任は持てません(笑)。 ほぼ隠居です。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
まとめ狩り
2006-06-02 Fri 13:50
私がシルクをはじめたのは楼蘭鯖で、その後崑崙鯖に移住しました。両鯖とも力極大刀なのですが、楼蘭ではちゃんとクエをこなしていたので道服(護具もつかってました)、崑崙ではGTまとめ狩り主体なので鎧でプレイしました。
楼蘭キャラ:力極・氷・大刀・道服
崑崙キャラ:力極・火・大刀・鎧

【まとめ狩りと単体狩り】
移動しない花や遠隔魔法攻撃する敵はまとめ狩りの対象にはなりません。こうした敵がクエ対象の場合は機動力と魔法防御がある道服がお勧めです(シルクは物理攻撃よりも魔法攻撃が強い仕様です)。鎧まとめ狩り主体でいくならこれらのクエをとばしていきます。ただし連携クエには気をつけてくださいw
私はアクション性が高いことからまとめ狩りが好きなんですけど、人の多い狩場でやるとお互い効率悪いしストレスもたまるので空いている狩場を選んでやります。

【格上狩りと格下狩り】
まとめ狩り対象の敵のほとんどは物理近距離攻撃です。こうした敵には物理防御が高い鎧を着用すれば格上もまとめることができます。
道服は機動力はありますが物理防御が低いので同格か格下のまとめ狩りとなります。ですから緑でも次の狩り対象まで狩り込むこともあります。
スポンサーサイト
別窓 | 狩り | top↑
| スサ狩り回想録   ~夏草や兵どもが夢の跡~ |
