FC2カウンター スサ狩り回想録   ~夏草や兵どもが夢の跡~ 人物
独断と偏見で書いてますので内容に責任は持てません(笑)。 ほぼ隠居です。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
服部半蔵
2006-08-10 Thu 10:22
初期先行していた高レベルの一人、知極剣盾。LV68付近で引退。
見かけたら挨拶の囁きを入れて、時々雑談したり。いつも丁寧に返してくれるので非常に好感が持てる方でした。

服部さんの引退式には月光・勇姫・Jediさんと私が集まりみんなで盗賊をしたり、ユニーク狩りをしてみたりw
内容は詳しく言えませんが、腹を抱えて笑える出来事がありましたwww
服部さん、普段は普通だけど実はとっても面白い人だな~とw

最後に色々とくれました。戻ってきたときは何か恩返しがしたいです。

つ~か、最近詰まらんぞ!!月光も、Jediさんも服部さんも引退しやがって~ww
おめ~ら全員もどってこい!!

なんて思う今日この頃ですw
別窓 | 人物 | top↑
岡村靖幸
2006-07-26 Wed 20:13
Jediさんがいなくなってから他ギルドでは一番よく囁きをしたお友達です。崑崙開始時から遅れて登録された方でしたが、とてもレベリングが速くすぐにカンストまでいってしまった人です。崑崙開始時からプレイしていればもっとpvで活躍したことでしょう。
岡村さんを最初に見たときは女性キャラで、途中から猿キャラに転生し、また元の女性キャラになっていました。白チャで話しているところをほとんどみかけませんのでとてもミステリアスなキャラクターです(笑
岡村さんとの思い出は、一緒にトレハン(トレジャーハンティング)をしたことです。72レベル付近の装備アイテムを砂漠でトレハン、お互いに売買したり交換したりと大変お世話になりました。
pvでは巧妙な戦い方をするプレイヤーです。カンストはほぼ同じ時期にしたのですが、このカンスト時で一番怖かったのが岡村さんです。レベル90開放のアップデートでカンスト最速は恐らく岡村さんだと私は予想していますw

別窓 | 人物 | top↑
勇姫
2006-07-05 Wed 10:41
勇姫にはいつもなぜか「スサ、キモイよ」と言われます。まあ「キモイ」が口癖なんでしょうね、慣れました(笑
タクラマカン砂漠に出るまで私は狩り優先のため鎧をつけていたのですが、それ以降道服も併用するようになりました。道服の私をみて最初の一言が「キモイ」でしたw
8級道服と言うと緑色なので、アバターの樹精をつけてみました。やはり「キモイ」でしたw
他にも多分色々言われましたがこんなところです。まあ大人(?)の私としては可愛いもんだなぁと思っておりますwけど佐助さんのネカマ程はキモクないですよww
勇姫は「我愛我」と言うギルドを作りました。意味は「ナルシスト」、通称「ナル」です。この「ナル」は月光、なのん、絶愛心、岡村靖幸、絶などの高レベルを求心力として崑崙を代表するギルドへと発展していきました。
別窓 | 人物 | top↑
月光
2006-07-05 Wed 10:23
バランス槍で崑崙最強だったのが月光でした。楼蘭では同じレベルのバランス槍と戦っても楽勝だったのですが、月光と戦った場合火力高いしそこそこ硬いしでスキル充実したバランスの強さを教えられました。
月光と言うとpv大好きって印象があり、レベルアップの度にマントをしたり、職戦に誘われたりしました。これほどpv好きなプレイヤーは崑崙ではみたことありません(笑
しかしバランス型は自分のプレイスタイルと合わせてどこまで硬くするか、火力をどこまで高くするかなどの研究を他のプレイヤーと定期的に確認し、相対的にステ配分をしていかないといけないので、pv好きの人にはよいかもしれません。とりあえず極振りの私はpvを考えずに狩りまくるだけでした(笑
月光は74で引退、晩年にはイベントを企画するなどして鯖を盛り上げるのにも貢献していました。またpvを盛り上げるためにも帰ってきてほしいです。

別窓 | 人物 | top↑
Jedi
2006-07-05 Wed 10:07
お世話になった高レベルの一人がJediさんです。温厚で人格的にもできた方でした。
職戦ではハンターも盗賊も両方やっていた人で、私は滅多に盗賊はやらないんですけど、2回程誘われて盗賊をしました。盗賊の面白さを教えてくれた一人で今でも感謝しています。
ギルド外で狩場が同じで装備をお互い交換したりということもあり、一番多く囁き会話をしていた人です。けど残念なことにJediさんはある日音信不通に。またインする時があればお話したいです。
別窓 | 人物 | top↑
ただいま・美女
2006-06-30 Fri 00:55
崑崙初期に先行していた海外(?)プレイヤー。
この二人と出会ったのはイシュタルでした。まだユニークが引っ張れる仕様の時、和田までイシュタルを誰かが持ってきたみたいですが、それを二人で叩いていました。レベル50前半なのに・・・w
私はようやく7級になったころだっと思います。二人は私を見かけて白チャで、
「BOSS」「go!!!」
とか言ってきました。突っ込みましたがやっぱり死にました(笑

それからただいまからと「ついてこい」みたいなことを英語で言われたので馬をとばしていきました。
行った先には真っ赤なネームのイエティーがいました・・・w
ただいまがイエティーを集めだして二人で狩りまくりましたがかなりきつかったです。気のせいか集める量がどんどん増えていきます。もちろん最後は二人で死にましたw
別窓 | 人物 | top↑
花雪
2006-06-30 Fri 00:40
楼蘭で倒れていた花雪さんを蘇生を私がしたのが彼女との出会いらしいです。私はあまり覚えていませんでした(笑

「鎧のグラってごついねw」って私が言ったら花さん護具に変更しました。やっぱり女の子は見た目がきになるようですwその後で「石窟は鎧がいいよ」と言ったら怒られました(笑

私が露店で先行装備を並べると「この廃人!!」と罵ってきます(笑 そんな花さんが私は大好きですw

花さんにはペットの草薙を40歳まで育ててもらいとても感謝しています。引退してしまったみたいですが、また機会があったらお会いしたいです。

73歳になった廃犬草薙もきっと会いたがっていると思います。
別窓 | 人物 | top↑
班超
2006-06-30 Fri 00:23
おっさんキャラでセクハラする知極が班さんです(どんな紹介だ^^
この人が色々やってくれるからギルドがとても楽しいですw
他の人がチヌと可哀想だ、どんまいって思うんですけど班さんがチヌとなぜか笑えますwこれもキャラということで(ぇ^^
これからも色々と笑わせてくださいw
別窓 | 人物 | top↑
佐助の刀
2006-06-30 Fri 00:23
Gradualの初期メンバーの一人、現マスター。
力極曲刀を選んだ彼のシルク人生はまさに茨道と言えますw
最初のキャラグラは馬鹿殿様みたいなのでしたが、現在はネカマに転身です。みんなから
「キモイ!!」
と言われています。私も「キモイ!!」と思いました(笑
結構男気あるところが私は好きです。
ギルハンをするときにジャイアントをノックダウンするし、格上MOB集めまくるし時々迷惑しますw
まあ何時も決まってチヌのは班さんなんですけどねw
別窓 | 人物 | top↑
姫瑠麗
2006-06-30 Fri 00:09
姫瑠麗
私はこれまでに色々MMOをかじってきましたが、麗さんほどの超廃人はいなかったです(笑
崑崙鯖では途中からはじめたプレイヤーなのですが、同じギルメンで知極の班超さんがあっさりと抜き去られました。しかも力極弓ですw
某MMOでは職トップだったこともあるそうです。途中、リアルの関係で引退してしまったのがとても残念です。時々INしてくれるのでマッタリプレイでもいいからシルクをまた一緒にしたいです。
この人がGradualの創設者であり、現在佐助さんがマスターをしています。
別窓 | 人物 | top↑
| スサ狩り回想録   ~夏草や兵どもが夢の跡~ |
